Top > 妊活サプリ > 葉酸の摂取の負担を少なくしたい人は?

葉酸の摂取の負担を少なくしたい人は?

妊婦にとって葉酸は重要な働きをする栄養素なのですが、もし葉酸が不足したら、胎児の成長にどのようなリスクが生じるのでしょうか。葉酸は細胞分裂に働きかける栄養素だと報告されています。ですから、これが赤ちゃんに不足してしまうと、先天異常を発症する可能性があるというデータがあるのです。それだけでなく、葉酸の摂取はダウン症になるリスクを低減してくれるため、葉酸の摂取が十分に行えるよう、気を付けてみてください。

 

妊活とは、夫婦生活を含め、日常生活の中で妊娠しやすい体づくりを進めていく活動の事をいいます。

 

この妊活は女性が行うものだと考える方も居ますよね。

 

ですが、男性側にも実践していただきたい妊活があります。それが、葉酸を積極的に摂るという習慣です。

 

流産や不妊におけるリスク要因は女性にあるとは限らず、男性に原因がある事もあります。特に注目したいのは、精子の染色体異常です。これは受精卵の着床率に影響をおよぼします。

 

質の高い精子をつくり、染色体異常のリスクを低減するためにも、男性も葉酸を十分に摂って、妊活をすすめてみましょう。ビタミンBの一種である葉酸は、色々な食べ物に含有しています。例えば、フルーツでは、イチゴ、ライチに多いことが知られていますね。

 

または、アセロラや柿、キウイフルーツもそうですね。あるいは柑橘類も葉酸を多く含有しています。

 

葉酸の摂取の負担を少なくしたいとお考えの場合は、オレンジジュースを飲むのも良いですね。

 

海乳exは楽天と公式サイトではどちらがお得?

 

妊活サプリ

関連エントリー
葉酸の摂取の負担を少なくしたい人は?葉酸の過剰摂取にも注意する。